戸塚区 訪問看護 日々の活動

年末から2月にかけて

MENU

年末から2月にかけて

2014年2月
定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所との連携をし、訪問看護を提供。介護を必要とする方を、包括的に、ケアマネジャー・介護事業者・福祉用具・看護等の力で支えていくためのシステムで、密接な連携体制が必要となります。

 

また、在宅がん医療総合診療を医療機関と連携し、在宅での看取りを支えています。この診療は医師の指示の下で訪問看護を行うため、密接な連携体制を求められます。

 

2014年1月
小規模多機能フォーラムに参加させていただき、地域づくりをしている方々の熱い思いを勉強させていただきました。介護を必要としている方々を、地域で支えていくためには個々の熱い思いと、支えるためのシステムを知っていなくては活用できません。今後も、日々の勉強が必要となっていきます。

 

ケアマネット戸塚定例会に参加し、「訪問看護ステーション道」の紹介をさせていただき、私達の看護としての熱い思いをお話させていただきました。チームとしての連携を地域で、もっと広げていけると幸いです。

 

 

2013年12月
東戸塚在宅ネットワーク連絡会に参加させていただき、東戸塚地域の抱えている状況等を話し合いました。今後は在宅診療機関と病院、訪問看護ステーション、訪問介護ステーション、居宅介護事業所などが連携し地域医療を支える必要があります。

療養生活に関するご相談は、お気軽にご連絡ください。

スタッフ紹介 サービス内容

お問い合わせ

訪問看護ステーション道のスタッフを紹介します。
最高の看護を提供いたします。

サービス内容

サービス内容について詳しく解説しております。
訪問看護必要度・利用について お問い合わせ

訪問看護必要度・利用について

訪問看護を利用する方法について
詳しく解説しております。

お問い合わせ

ホームページを見て何か不明な点などあれば
お気軽にお問い合わせください。

関連ページ

2015年4月の活動報告
看護ステーション道の2015年4月の活動報告
2015年3月の活動報告
看護ステーション道の2015年3月の活動報告
2015年2月の活動報告
ここでは看護ステーション道の日々の活動についてアップしています。今後はいろいろな情報を提供できるようにしていきたいと思っています。
2015年1月1日 明けましておめでとうございます。
開設一周年を迎え、これからも地域の需要に対して愚直に答えつつ「訪問看護ステーション道」を飛躍させていきたいと思います。
12月の活動報告
訪問看護ステーション道の12月の活動報告です。
11月の活動報告
訪問看護ステーション道の11月の活動報告です。
10月の活動報告
訪問看護ステーション道の10月の活動報告です。
9月の活動報告
訪問看護ステーション道の9月の活動報告です。
7月の活動報告
訪問看護ステーション道の7月の活動報告です。
6月の活動報告
いなほクリニックグループの先生方より招待いただき、当ステーション管理者の牧島が横浜・湘南・川崎 認知症研究会に参加、聴講させていただきました。
社員・パートの募集をいたします。
訪問看護ステーション道では社員・パートの募集をいたします。
神奈川県訪問看護ステーション連絡協議会総会に参加
訪問看護ステーション道では「神奈川県訪問看護ステーション連絡協議会総会」に参加いたしました。
いなほクリニックグループとの連携を始めました。
いなほクリニックグループとの連携を始めました。
新たにクリニックと連携を始めました。
訪問看護ステーション道では新たなクリニックと連携を始めました。今後も充実したサービスを行ってまいります。
事業所紹介をさせていただきました
3月27日にケアネット戸塚の定例会に参加しました。
横浜地区ブロックの訪問看護推進プロジェクト委員に選出されました
横浜地区ブロックの訪問看護推進プロジェクト委員に選出されました
横浜市訪問看護連絡協議会総会に参加
訪問看護ステーション道では横浜市で行われました 「横浜市訪問看護連絡協議会総会」に参加いたしました。
ジャパンケア定期巡回 介護・医療連携推進会議に参加
ジャパンケア定期巡回 介護・医療連携推進会議に参加
新しく、看護師が入職されました。
新しく、看護師が入職されました。今後ともよろしくお願いいたします。